FAQ
よくある質問
応募者向けのご質問回答
-
登録したいのですが、どのような手続きをすればよろしいでしょうか?
-
まずは最寄りの営業所にご連絡ください。その際に登録日時の設定を行います。
-
今すぐに働けませんが、登録のみでも構いませんか?また登録は有料ですか?
-
もちろん可能です。まずは登録のみ、という方も大歓迎です。登録は無料なのでご安心ください。
-
正社員やアルバイトのお仕事と、派遣のお仕事とはどう違いますか?
-
正社員やアルバイトのお仕事は「直接雇用」といって、勤務する企業と直接、雇用契約を結びます。派遣のお仕事は、派遣会社である当社と雇用契約を結びます。
その後、当社から企業に「派遣」される形になるので「派遣社員」と呼ばれます。 -
登録に必要なものは何ですか?また、登録の際に聞かれることは何ですか?
-
ご本人の確認ができる身分証明書(免許証、健康保険証、住民票など)、証明写真、印鑑の3点をお持ちください。
-
勤務当日は一度営業所に集合するのですか?または勤務先に直行・直帰で向かうのですか?
-
当社は基本的に直行・直帰システムを採用しております。ただし、勤務地が遠方であったり、公共交通機関で通うことが困難な場合、営業所に集合して車で勤務地に向かう場合もございます。
-
キャリアコンサルティング相談窓口はありますか?
-
オマージュでは、就業先で稼働している全てのスタッフの皆様を対象にした、キャリアコンサルティング相談窓口を設置しております。キャリアコンサルティングを通じて、自分の適性や能力、関心などに気づき、自己理解を深めるとともに、社会や企業内にある仕事について理解することにより、その中から自身に合った仕事を主体的に選択できるようになることが期待できます。組織内では、必ずしも自身の希望が叶うわけではありませんが、自身の潜在的なキャリアのニーズに気づき、仕事や能力開発の機会などを通じて視野を広げ、自身のキャリア形成を考えていくことが大切です。キャリアコンサルティングを通して自身のキャリアプランを明確にし、そのために必要な知識・資格の習得や仕事の選択を行うなど、自身が希望するキャリアの道筋を実現していくための有力な手段の一つとして、キャリアコンサルティングを活用することができます。ご希望の方はご遠慮なく、下記までご連絡くださるようお願いいたします。
キャリアコンサルティングの相談窓口
- 大阪(本社)
- TEL:06-6214-6886
- 東京
- TEL:03-6820-8871
- 名古屋
- TEL:052-587-3385
- 福岡
- TEL:092-433-4255
※当社のキャリアコンサルティングの相談窓口は各営業所の業務担当者です。
企業様向けのご質問回答
-
人材派遣とはどんなシステムで、どんなメリットがありますか?
-
人材派遣サービスとは、当社が雇用する労働者をお客様に派遣するサービスです。1日だけの短期派遣から3カ月以上の長期派遣まで、幅広く対応しております。
人材派遣のメリットは、必要な時に必要な人材を補充すること。面接や求人の手間が省けるため、急な欠員や業務の増大時に役に立ちます。また、給与の計算や支払いも当社が行うため、労務に関わる手間が省け、コストダウンにもなります。さらに、単純労働を派遣スタッフに任せることで、正社員はより生産性の高い仕事に従事できるというメリットがあります。 -
業務請負とはどんなシステムで、どんなメリットがありますか?
-
業務請負とは、自社の経営リソースだけでは対応できない事業を抱えているお客様のビジネスパートナーとして、当社が業務を請け負わせていただくサービスです。業務の外部委託化にとどまらず、自社の核となる業務に経営リソースを集中させることは、現代型の新しい経営手法として注目されています。
付帯業務の積極的なアウトソース化によって、より企業の専門性を高め、スリムな経営で企業の成長を図ることができます。
アウトソーシングによって、経営コスト削減、リスクの回避、専門性の強化など、企業内の合理化と効率化を図り、社会環境の変革にいち早く柔軟に対応することが可能です。また、当社が保有する人材の有効活用によって、社内では得にくい専門技術を取り込むことができ、企業の皆様に新たな付加価値をもたらすというメリットもあります。 -
何人から派遣してくれますか?
-
1人から派遣できます。詳しくは各営業所へお問い合わせください。